スタッフブログ

ザイアンス効果

 

 いつもご覧頂きまして誠に有難うございます。本日もあなたの日常に少しのプラスを。

 横浜市都筑区にて軽貨物運送業を営んでおります。合同会社 キャリーブルーム 山根です。

 

宅配クリーニング せんたく便 コスサミ2016 & コミケ90に出展決定!!

 

ザイオンス効果 

 ザイアンス効果とは、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが提唱した論理で、広告など接触回数が増えるにつれ、親近感や好意が増していくということを言います。

 

  自社の商品やサービスって、どれだけの人にどれ位知られているのか。考えたことありますか?

  

  例えば自社の従業員には、いつも元気な笑顔で挨拶をすることを徹底して教育しています。

  預かった荷物は他社よりも大切に運びます。

  配送温度帯の維持や荷扱い技術には自信があります。

 

  といった強みを、もしも誰も知らなかったとしたら、あなたはどう思うでしょう。

 

  日々気持ちを込めて取り組んでいることは、より多くの人に知って貰わなければいけません。

  そして何度でも何度でも、アピールしたって構わないんです。むしろアピールするべきなんです。

 

  身の回りにある物で、もう既に知名度が高いのにCMや広告を頻繁に出している。良く目にしたり聞いたりする。

  そう言ったことは良くあります。あなたも心当たりがあるでしょう。

  物や商品を売ることが上手な大手でこそ、そうした事をやっているんです。

 

  知って貰いたくないですか?あなたの努力を。あなたの情熱を。